千葉県グランドソフトボールクラブ活動記録

視覚障害者の野球『グランドソフトボール』のチームである、千葉県グランドソフトボールクラブのブログです。

3月10日 練習試合

皆さん、こんばんは。千葉県グランドソフトボールクラブです!

 

3月10日、県立千葉盲学校(千葉県四街道市)において、練習試合が開催されました。結果は以下の通りです。

 

第一試合 千葉県 2対12 東京閏人
第二試合 東京都 6対4 東京閏人
第三試合 千葉県 2対3 東京都

 

千葉県チームは、二連敗と残念な結果に終わりました。

 

攻撃では、昨年からの課題である打線の繋がりが弱く、相手へのプレッシャーをかけられなかったと思います。出塁したランナーを進塁させる工夫は必要だと感じます。
守備では、まだまだ粗さはあるものの少しずつ動きが連動してきて、これからの練習次第でもう少し良くなるかなと思います。もちろん、個人ごとの技術向上は不可欠です。
投球では、エースK投手の隅を使う投球が効果的でした。少しずつ状態を上げていってもらえればと思います。

 

次回の活動は、3月24日のチーム練習となります。会場は県立千葉盲学校です。

 

追伸:試合に出ながら写真を撮るのは大変ですね。もう少し工夫して良いシーンを載せたいのですが(笑)

 

f:id:chiba2010:20190313184308j:image
f:id:chiba2010:20190313184348j:image
f:id:chiba2010:20190313184333j:image
f:id:chiba2010:20190313184344j:image
f:id:chiba2010:20190313184338j:image
f:id:chiba2010:20190313184326j:image